「すばる」8月号にインタビュー/「文藝春秋」8月号に詩掲載
2010年 07月 07日
飛び交う短冊の名前は「なれますように」「なれますように」
■「すばる」8月号にインタビューが掲載されました。
内容は、詩を書き始めたきっかけ、
詩集『適切な世界の適切ならざる私』について、今後の展望など。
拙作の詩句も多く引用されており、非常にわかりやすくまとまっています。
素晴らしい記事を書いてくださった編集部の内田さん、
写真を撮ってくださったウォンさん、ありがとうございました!
過去に最果タヒさんも掲載されていたひと欄ですね。
7月号では、ジェローム・ローゼンバーグさんを管啓次郎さんがインタビューされていました。
文月のインタビューはこちらのページでちょこっと読めます
→http://subaru.shueisha.co.jp/person/1008_1.html
予想外の破顔ぶり汗。
書店にてお手に取っていただければ幸いです。
※ちなみに「小説すばる」ではないです。念のため。
■「文藝春秋」8月号(7月9日発売)に
詩「絵画の仕事」を書かせていただきました。
10行ほどの短い詩です。お目を通していただければ幸いです。
同号では詩人の水無田気流さんの文章も掲載されております。
こちらもよろしくお願いいたします。
***
「現代詩手帖」の特集に関して、いくらかご意見、ご感想をいただきました。
ありがとうございます。
私自身いろいろと思うところがあって、
あ、何かまた変わっていくんじゃないかなあ、という予感がしています。
詩、佐々木敦さんとの対談、吉増剛造さんとの往復書簡が掲載されています。
やった分、身になっているとは思います。
これからも精進します。
***
梅雨は一週間くらいで終わるものだと思っていました。。
湿気がこたえます。
大学では試験が迫ってきています。こちらも乗り切らねば^^;
by moonpower0723
| 2010-07-07 23:59
| 詩の仕事