増刊号「トルタロール」(≧∀≦)

d0101676_09945.jpg


上の写真、美味しそうなヨーグルトですねって??
いえいえ、美味しい詩がたくさん詰まってるんですよ。

河野聡子さんから、
詩誌「tolta」の増刊号「トルタロール」をいただきました(〃▽〃)
ありがとうございます。
「tolta」といえば、いま一番面白く、素敵なアイディアに満ち溢れた同人誌のひとつです。今回の増刊号もやってくれました。
まず外装はヨーグルト容器
加工なしのリサイクルだそうです。なんとも可愛らしい形態に、心がはずみます。
その小さな容器の中には、筒状に丸められた、横に細長い紙。
全長約10メートルで、ページ単位ではなく、メートル単位で目次も記載されています。その紙にみっちりと作品が印刷されているのです。
取り出すときはクルクルと、とても楽しいです。ストレス解消にもなります(^_^)
ただ、元に戻すときは大変です笑。
この増刊号は11日の文学フリマで販売されたそうです。
たくさんの彼(本というより生き物ですね笑)が整列している様子、
想像するだけでワクワクします。
「tolta」の方々は、GW中徹夜で製本作業を行ったそう。
おかげさまで凄く楽しませていただきました(^^ゞ

ちなみに「tolta」3号には私もゲストとして詩を寄稿します。
刊行は秋以降になると思いますが、
3号も大胆なアイディアで、新しい詩の世界を見せてくれることでしょう。
いまからとても楽しみです♪




読んでくださり、ありがとうございます。一読一回クリックしていただければ幸いです。

  にほんブログ村 ポエムブログへ
ランキングはこちらをクリック!

あなたの拍手でもっともっと頑張ります!
一言メッセージ欄、いつも楽しく拝見しています。
「もっと送る」をクリックすると画像が変わることがあります。

押してくださいにゃ♪

私と作品に関するアンケート実施中です。
簡単に答えられますので、多くの方にご意見いただければ嬉しいです。

[PR]
by moonpower0723 | 2008-05-20 00:09 | 詩の仕事

文学少女は詩人をめざす


by moonpower0723