人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日新聞 5月7日夕刊/感謝

毎日新聞 5月7日夕刊/感謝_d0101676_2265348.jpg


今日の毎日新聞の夕刊《芸術・文化》に載ったのでしょうか。
私もよくわからないのですが。
ネットに出ていたので、おそらくそうだと思います。

《現代詩手帖賞》
記事全文


***

連休明けの今日、久しぶりの登校でした。
「新聞見たよ」「びっくりした!」「おめでとう」って
友達、先生。
いままでほとんど会話を交わしていなかった人にまで言われて。
しかもそれが親しげだったもので
ただただ驚くばかり。
過去に私を惑わせた
元中の不可思議な反応を思い起こしながらも
その場では笑顔で切り抜けました。
素直に嬉しいのと
冷静に受け止めたいという気持ちが
ぶつかりました。
自己嫌悪にもなるけれど
きっと間違ってはいないのです。
謙虚に受け止めます。

もちろん、ここのブログにいただいたコメントも
励みになっています。
休み中にメールをくれた友達や、後輩、小学校の先生にも感謝です。
いつも応援してくださっている方々に
祝ってもらえる幸せをかみしめています。

素晴らしい記事を書いてくださった石田さん、
素敵な写真を撮ってくださったカメラマンの方、ありがとうございました。

「現代詩手帖」6月号に載せる作品が仕上がりました。
なので、頭の芯がぼうっとしているのです。
実際のところ、自分の作品に自信なんてまるでないのです。
逆にどんどん薄れていくようです。
なぜこんな不確かなものを書き続けていられるのか、
きっと周りの方々のお声があるからでしょう。




読んでくださり、ありがとうございます。一読一回クリックしていただければ幸いです。

  にほんブログ村 ポエムブログへ
ランキングはこちらをクリック!

あなたの拍手でもっともっと頑張ります!
一言メッセージ欄、いつも楽しく拝見しています。
「もっと送る」をクリックすると画像が変わることがあります。

押してくださいにゃ♪

私と作品に関するアンケート実施中です。
簡単に答えられますので、多くの方にご意見いただければ嬉しいです。

by moonpower0723 | 2008-05-07 22:29 | 詩の仕事

文学少女は詩人をめざす


by moonpower0723