人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朗読会 in札幌 に出演します!

朗読会 in札幌 に出演します!_d0101676_1912224.jpg


札幌の朗読会に出演します('-^*)/
興味のある方は、ぜひご来場ください。
焼き鳥やジャンボとバナナボート(バー)主催で、詩の朗読イベントです。

とき:5月20日(日)19時30分より

場所:バナナボート(電話011-231-1368)札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル3F

出演予定者 :
松尾真由美さん(H氏賞受賞詩人)、
たかはまいしさん(音響・言語総合芸術家)、
きっこさん
ダーザインさん
ほか(私とか。。。まだよく存じておりません)


今回の朗読のテーマは「詩とジャズ」ということですが、
私はジャズ無視で朗読するつもりです!(迷惑な話じゃのー)
ジャズとなるべく相性のよい自作詩(あるのか!?)を朗読したいと思います。
これから毎月バナナボートで朗読会が開催されるようです。
飲み物も比較的安いお店で、自分で飲食した費用以外、会費等は取られません。
ラップもOKだそうです。

出演者の面々(私は除外)をご覧ください。すごいです、すごいです。めちゃくちゃ興奮しています。
ダーザインさんお誘いありがとうございまーす!
頑張って朗読しますので、ぜひぜひ来てください!!


毎回のことですが。。。
今回も親とバトりました。。。
まぁ、正直すんなりいくとは全く思っていなかったけれども、
出演のためなら手段は選ばないと思いつつ。。。
けれども……

なぜに
母親同伴!?。(´д`lll)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

北海道は、朗読イベントが少ない。
正確に言うと私みたいな年齢の奴がひとりで行けるイベント(場所がわかっていて、時間帯がお昼ごろ)がめちゃくちゃ少ない。

夜のイベント、喫茶店、バーでのイベント、すすきの近くのイベント、出演者募集のお知らせを見るたびため息をついて何度もあきらめてきたが、
高校生になったので、駄目もとでおそるおそる親にかけあってみた。
実際、怖かった。

父「夜のすすきの?危ないでしょー」

「ハーッ!?
高校生がバーなんて行って
いいわけないでしょッ!!ヽ(`Д´)ノ」


キタ━━(゚∀゚)━━!!!

はい、この反応慣れたよ、
はいはい、わかってますって。

兄「バー?バーって……酒とタバコのにおいがムンムンしててさぁ???」

父「(ハッとしたように)
酒とタバコ!?(゚Ω゚;)ニオイがつく…

兄よ!店の状況知らないくせに、またそういうことを。。。
お父さん、
「大事な愛娘にタバコの臭いがつく…恐」
みたいなホームドラマ(しかも昼ドラ)の父親演じなくていいから!!

私「高校生がお酒飲みに行くなら駄目だろうけど、芸術イベントだし、お酒は飲ませないように管理してくれるし、出演者の人が送り迎えまで保障してくれてるんだから大丈夫だよ!
調べてみたらここ朗読会やライブでよく使われてて、お店の人もそっち関係にかかわりがある人みたいだもん。そんな危ない店じゃないよ」

母「んなもん、だめにきまってるでしょ!!
だめだめだめだめだめだめ!!!!\(*`∧´)/」


父「お母さんがいっしょならいいよ」

私「それでもいーよもうッ!!(゙ `-´)/
お母さん、いっしょにきて、それならいいでしょ!!!!」

母「そンなもん、お父さんが勝手に言ったことでしょ!!!
おかーさんいきたくな~い!
(父に向かって)あんたついていけばいいでしょ!!!」

父「お父さんとは嫌かい?」

ニヤニヤ笑いながら聞くなY(>_<、)Y
嫌だけど、朗読には変えられないんじゃ!

そのあとも、一時間近く(もしくはそれ以上)
討論――バトル??――が続いたが、結論が出ないまま話は終了した。
(というか私の体力もたないっつーの)

数日後。
詮索好きの(私のブログもすべて読破して、およそ8行前でニヤニヤしただろう)父親が
「調べてみたらサー」
と、やけにテンション高く居間にやってきた。

バナナボート(会場となるバー)に、北大の教授がイベントなどで出入りしているそうなのだ。

それだけで(!)
父親の朗読会に対する態度はコロリと変わった。

「いいんじゃない?
行っても(≡^∇^≡)」


私がいくら一生懸命怒鳴っても
だめだったくせに!!!(#`ε´#)


問題はである。


「だめよ、だめだめ!!
でも、お母さんもいっしょについていくから。
それならいーよ」


「ウン、ダーザインさんに駅で挨拶したら
お母さんその後は任せてくれるよね」


「ハァ?
(おどけて)
だめに決まってるでしょ!
お母さんも、お洒落な椅子にちょこーんって座っててあげる。
あんたの朗読のときだけ耳ふさいでてあげるから」


なぬ~~~~~~!?
(@Д@;


というわけで母親同伴が決定した。。。

私の母に会いたい人(いる!?)、
または意見したい人(笑)も
ぜひ、朗読会に来てくださいね!!!


でも、似てないですから、わからないと思いますよ爽♪

…もちろん、ほかの方の朗読を聞くついでに私のもきいてやるか、という方も
大歓迎です!!!





読んでくださり、ありがとうございます。一読一回クリックしていただければ幸いです。

ブログランキング



にほんブログ村 ポエムブログへ

あなたの拍手でもっともっと頑張ります!
よろしければ一言メッセージにハンドルネームを入力して送信してくださいね。
「もっと送る」をクリックすると画像が変わることがあります。


Thanks画像何回かおしてみると変わります(^人^) 

押してくださいにゃ♪


by moonpower0723 | 2007-05-16 20:12 | 詩の仕事

文学少女は詩人をめざす


by moonpower0723