人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「現代詩手帖」「詩学」投稿欄に掲載されました。

報告が遅れました^^;


詩学 2007年 02月号 [雑誌]






「詩学」2月号には、新人作品として
「海に立つ」
詩学ワークショップ・投稿篇(9月締め切り分)に
「私は、なる」
が掲載されております。


「私は、なる」は実話を元にした作品です。
私、小学校の卒業式でまち針が何本も刺さったブラウス着せられていたわけです。
無傷だったのが不思議なくらいでした。母はまるで気づかず、
私も帰ってきて脱いでから気がついたのです。ははぁ、おっそろしー笑。
選者お二方ともに◎をいただけたのは初めてだったので、とても嬉しかったです。
ただ、やはりまたイメージの拡散が起こってしまったのではないかと思います。
「海に立つ」は海と山をモチーフにした散文詩です。
でも母の反応は最悪でした笑。
日常から抜けて、自分のイメージだけで作品をつくったので、
どうしても読み手は入りにくくなるのでしょう。
けれど、私なりに思いをこめた作品です。

現代詩手帖 2007年 02月号 [雑誌]






『現代詩手帖』の投稿欄に
「私のおやゆび」
という作品が入選・掲載されています。

入選は11月号の「蛇目の更新」以来ですから、少しびっくりしました。
前号の選外佳作「空の教室」「カムイの地図」のときは、
いつも選んでくださる倉田さんにだけではなく、吉田さんにも選んでいただけて嬉しかったのですが、今回も吉田さんが選んでくださいました。
これはいっとき私が書いていた隠れ恋愛詩です。
ラヴポエムは書くのも読むのも大の苦手な私が、それとわからぬように、自分にしかわからないように書いたものです。
たぶんきょうくらいを境にこれからはとうぶん書かなくなります。
私にとっては貴重な作品です。

「私は、なる」「私のおやゆび」については投稿作品なので、
日をおいてブログにアップしたいと思います。ぜひご覧になってくださいね。
「海に立つ」は買って読むか、立ち読みしてください笑。

これからもがんばりたいと思います!


ブログランキング


ブログランキング


芸術系サーチエンジン

あなたの拍手でもっともっと頑張ります!
よかったら一言メッセージにハンドルネームを入力して送信してくださいね。

「もっと送る」をクリックすると画像が変わることがあります。


Thanks画像変えてみました☆何回かおしてみてください(^人^) 

押してくださいにゃ♪

by moonpower0723 | 2007-02-03 13:19 | 詩の仕事

文学少女は詩人をめざす


by moonpower0723