人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第三回詩学最優秀新人賞をいただきました。

第三回詩学最優秀新人賞をいただきました。_d0101676_21514856.jpg



第三回詩学最優秀新人賞をいただきました。


詩学最優秀新人賞について
http://www7.ocn.ne.jp/~shigaku/syoinfo.htm

『詩学』に初めて投稿して掲載されたのが2006年の7/8月号です。
私自身はまだ発展途上ですので、これからどうなるのかわからないといったところが
正直ですが、がんばりたいと思います!



詩学 2007年 02月号 [雑誌]





載っています。
私の写真とか、作品とか、エッセイとか、気恥ずかしいのですけれども
こういうふうに取り上げられるのはとてもとても嬉しいのだけれども
私の場所からはなんとなくかけ離れているような、
これを見ていると私はだめになってしまうような、
私ではないわたしに出会ってしまうような
すっぱい気持ちになります。

詩学最優秀新人賞を受賞されましたのは、私ともうひとり
犬飼愛生さんです。
詩学新人は市松獨朗さん島野律子さん高木敏次さんかみいとうほさん出縄由貴さん
どの方々も、その作品も、新人として素晴らしいものだと心から思います。
尊敬いたします。

まだこのことに対して皆さんにきちんと顔向けができません。
新人になったということに対して
なにか決意表明するべきかなとここ数ヶ月考え続けましたが、
私はわたし
私の詩は私の詩…。
何も変わりませんもの。
今まで書いてきたことで十分だと思っています。
某氏へのメールでも記しましたように、
受賞はプレッシャーでもあります。
しかし、意識しなくてもよいと考えております。
いつか素敵な洋服のようにそれを自分の中に溶け込ませ、
じょうずに着こなせたら素敵だなと思うのです。
もちろん賞は洋服なんかよりずっとずっと重いです。
私が生涯着続ける大切なものなのです。
そして、私ひとりの洋服ではなく
いままで受賞されてきた方々、これから受賞される方々も
お召しになる。
そういうことをしっかりと理解したうえで
これからも私は書き続けていきたいと思っています。

勘違いしないでくださいね!笑
もちろん嬉しいんです。
通知が来たときは、家中を駆け回って絶叫してしまいましたから笑。
ただ、プレッシャーに弱い、調子に乗りやすい、
そういう自分の性格を考えて、特に今回は抑えておいたほうがよいだろうと考えます。
自惚れは大敵です。

1月27日に東京にて行われた詩学社さんの新年会(兼受賞式)にはでることができませんでした。出席できなくてすみませんでした。
親に反対されたのと、受験のことを考えて泣く泣く断念しました。
結局、親にお金をだしてもらうわけですし、プラス受験生という立場で成す術がありませんでした笑。
電報を会場に送ったのですが、失礼がなかったでしょうか。喜んでいただけたでしょうか。
少し気がかりです。
お酒が飲める年頃になったら東京に行ってお世話になっている方々とぜひ酌み交わしたいです。
ほんとう、いまそんな気分です。


ブログランキング


ブログランキング


芸術系サーチエンジン

あなたの拍手でもっともっと頑張ります!
よかったら一言メッセージにハンドルネームを入力して送信してくださいね。

「もっと送る」をクリックすると画像が変わることがあります。

Thanks画像いろいろです☆何回かおしてみてください(^人^) 

押してくださいにゃ♪

by moonpower0723 | 2007-01-29 22:16 | 詩の仕事

文学少女は詩人をめざす


by moonpower0723