人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2詩集『屋根よりも深々と』(思潮社)発売のお知らせ!

第2詩集『屋根よりも深々と』(思潮社)発売のお知らせ!_d0101676_17151031.jpg

私を子ども扱いするのなら
地球、お前を産んでみせよう。
子宮の内にふくらませ、
お前をひそやかにまわしてやる。

(『屋根よりも深々と』収載 「大きく産んであげるね、地球」より)

文月悠光 第2詩集『屋根よりも深々と』
思潮社さんより刊行されました!


17歳春から21歳冬までに綴った31篇を収載。
この4年間の集大成です!


装画を第1詩集と同じく森本めぐみさん、装丁を今垣知沙子さんにお願いし、
美しい一冊に仕上げていただきました。

全国大型書店(紀伊国屋、ジュンク堂、リブロ等)の詩集の棚にて、発売中です!


屋根よりも深々と

文月 悠光 / 思潮社



「詩は紙の上に在るのではなく、日常の中で心に芽生えるもの、
目撃してしまう一つの現象だと思う。
詩が好きだからこそ、変わっていくことを恐れずにいたい」(あとがき)。
――あらためて言葉に出会いなおし、詩的身体を跳躍させる! 待望の第2詩集。


定価2100円(税込)
四六判並製・114頁
ISBN978-4-7837-3365-2
2013年8月刊 思潮社

ネットでのご購入は以下のサイトからどうぞ。

思潮社HP⇒http://www.shichosha.co.jp/newrelease/item_994.html
Amazon⇒http://www.amazon.co.jp/dp/4783733651/

お急ぎの方は、思潮社さんにお電話を⇒TEL03-5805-7501

第1詩集よりも20ページも多いのに同じ値段です。ややお得かも(笑)。
4年ぶりの新詩集、かなり強気です。
お手に取っていただければ幸いです!

読売新聞8月24日夕刊〈20代 詩人の世界〉にて
『屋根よりも深々と』をご紹介いただきました。

第2詩集『屋根よりも深々と』(思潮社)発売のお知らせ!_d0101676_21495591.jpg

(記事の画像は、現代詩手帖フェイスブックページより。)

***

ちなみに、先行発売された紀伊国屋書店新宿本店にて。
2階文学・A28の棚(詩集コーナー)での販売風景です。
隣には、高校時代に出した第1詩集『適切な世界の適切ならざる私』も!
第2詩集『屋根よりも深々と』(思潮社)発売のお知らせ!_d0101676_17222650.jpg


新刊のコーナーにも平積みされていました。
なんと、『金井美恵子 エッセイコレクション』の隣です。。(思わずはしゃいでしまいました汗)
第2詩集『屋根よりも深々と』(思潮社)発売のお知らせ!_d0101676_17224260.jpg


「現代詩手帖」8月号より広告。上は三角みづ紀さんの新刊です。緊張。
第2詩集『屋根よりも深々と』(思潮社)発売のお知らせ!_d0101676_1738757.jpg


「現代詩手帖」8月号 巻末の記事から。
第2詩集『屋根よりも深々と』(思潮社)発売のお知らせ!_d0101676_1741441.jpg


色々な場からひとりひとりの手に渡っていく、
広がりのある一冊になりますように。。

雑誌・新聞の書評記事はもちろん、
皆さんのブログやツイッターでも
ご紹介していただければとても嬉しいです!

新詩集『屋根よりも深々と』、どうぞよろしくお願いします。

屋根よりも深々と

文月 悠光 / 思潮社


by moonpower0723 | 2013-08-24 17:35 | 詩の仕事

文学少女は詩人をめざす


by moonpower0723