お月さまになりたい。

hudukiyumi.exblog.jp ブログトップ

【お知らせ】エッグコアに所属します。

d0101676_227963.jpg


詩人として、エッグコアという事務所に入りました。
http://eggcore.cutegirl.jp/
http://eggcore.cutegirl.jp/eggcore_official_site/Special_talent.html
タレントやアイドルの育成も行う事務所ですが、今後も詩人として活動していきます。
変わらず精進いたします。
執筆のご依頼などは今まで通り私に直接ご連絡ください。何卒宜しくお願いします。

昨夜、twitterの方で言及しましたが、もう少し捕捉させてください。

【事務所に入った理由について】
テレビ等への露出を目指すためではありません。
詩人の声を発信できるメディアを増やしたいという思いからです。
紙媒体では書く場所も読み手の層も限られてくるので、
書き手・作品について知ってもらえない=興味を持ってもらえない。
沢山の方に向かって、自由にお話しできる場をつくりたいと強く思っていました。

【そもそものきっかけ】
2月に帰省した際に、友人と進路に関する話をどっぷり交わしました。その際
私「作家や詩人自身が文学について話す番組を作れたら、
文学をもっと身近に感じてもらえると思うんだけど…」
友人「ラジオパーソナリティーになって、詩人として番組もったら?」
その手があったか、と。自分で声を出せばよかったんですね。
ユーストリームで配信なら一人でも可能だけど、やはり不安。
アドバイスしてくれる人を探し始めたら、事務所に辿り着いた次第です。

たぶん一部の同業の方は驚きこそすれ歓迎しないでしょう。
意味がわからないと思われたとしても、仕方がないのかな。
けれど、勘違いしたわけでも血迷ったわけでもなく、
真摯に書いていきたい、詩を多くの人に届けたい。その気持ちは何も変わりません。
詩人だからって文化人を気取るのは嫌いだし、そんなつもりは全くないのです(本当に)。

【多謝】
昨夜、エッグコア所属についてお知らせしたところ、
twitterやfacebookにて、沢山の励ましのお言葉を頂きました。
こんな風に、私の在り方を受け入れていただき、とても嬉しかったです。
心底幸せなことです。
本当にありがとうございます。

事務所に入ったからといって、今までと仕事の内容がガラリと変わるわけではありません。
「事務所に就職したの?」「テレビとか出るの?」と聞かれるのですが、
仕事を貰うため、頼るために所属したわけではありませんので。。
基本は地道に書き続けていくのみです。
今後は、ユーストリーム(生放送)で定期的にお話ししていきたいと思っています。
そのときは皆さま是非お聴きくださいね^^
4月中には開始いたします。
生放送でやってほしいことがあれば、ぜひご教示ください!

「こういうこと、誰かやればいいのに…」と、思いながら悶々としているのって苦手なんですよね。
じゃあ(自分に適性があるかどうかはわからないけれど)、私がやってしまえ、と。
永遠に続けていくかはわかりません。
次の人が現れるまでの役割だと思っています。


不安は何一つない、と言えば嘘になりますが、弱音を吐いたって仕方がない、
突き進むのみ、という気持ちでいます。
助けてくださる事務所の方も、応援してくださる読者の方もいらっしゃいます。
とても心強く思っています。

詩を読む歓びをより多くの人へ届けられるよう、精進していきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

お月さまになりたい。

2013年4月6日  文月悠光

[PR]
by moonpower0723 | 2013-04-06 11:47 | 詩の仕事
line

文学少女は詩人をめざす


by moonpower0723
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite