人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿で詩の朗読やります。/「狼+」18号に詩寄稿/すてきな廃品回収

新宿で詩の朗読やります。/「狼+」18号に詩寄稿/すてきな廃品回収_d0101676_22524558.jpg

丸付けされたあとの答えに、用はなくても。


12月4日(土)、新宿のライブスペース
NAKED LOFTにて、朗読します。

生者の倨傲~弾き語りやら朗読やら~

【出演】小池真司(歌)、文月悠光(朗読)、H.YASUNO(歌)

【日時】12/4(土)開場12:30 / 開演13:00
【場所】新宿NAKED LOFT
http://www.loft-prj.co.jp/naked/
東京都新宿区百人町1-5-1 百人町ビル1F MAPはこちら

【料金】予約¥2,000  当日¥2,500(飲食別)

【予約】NAKED LOFTウェブから受け付けております↓
http://www.loft-prj.co.jp/naked/reservation/
電話予約は 03-3205-1556 へどうぞ。


出演者の小池真司さん、H.YASUNOさんはミュージシャン。
今回のライブの企画は、私が「現代詩手帖」の投稿欄にいたとき(3年前)から
詩を読んでくださったという、H.YASUNOさんからいただきました。
コラボレーション、というわけではなく、それぞれプログラムを分けての出演です。
セッションという形も考えていますが未定です。
基本的にはすべて本人にお任せ、だそうです汗。
いままでの朗読会では長くても30分程度だったので、
1時間をどう見ていただくか、が今回の課題です。
この機会に、実験的にいろいろやってみたいと思います^^

イベントタイトルも含め、すべてYASUNOさんによる企画です。
ところで、“倨傲(きょごう)”って何でしょう汗
タイトルについてYASUNOさんにお聞きしたところ、
(死者を代弁し、弔う)生者であることの自認の意なのだとか。えっ。
うーん、難しいわ。とりあえず「おごりたかぶる」の意味じゃなくてヨカッタ。。
はい、かろやかに頑張ります^^

小池真司さんは碑文谷アピア40を中心に活動されているミュージシャンです。
詩人・三角みづ紀さんの歌「カナシャル」の作曲を担当されています。
詞、曲ともに素晴らしく、一度聴いたら忘れられない一曲です。



↑ ちなみに、このライブを見に行ったのが、私のライブハウス初訪問でした。
音の威力ってすごいよね!会場を出てからしばらく発語不能に陥っていました。

予約はNAKED LOFTウェブから受け付けております↓
http://www.loft-prj.co.jp/naked/reservation/
電話予約は 03-3205-1556 へどうぞ!


***

詩誌「狼+」18号に詩を寄稿いたしました。

17号(詩とメールインタビューを執筆しました)から引き続きの参加です。
「秋の調律」という一篇を寄稿しています。

新宿で詩の朗読やります。/「狼+」18号に詩寄稿/すてきな廃品回収_d0101676_1501619.jpg■文芸誌「狼+」18号
短歌:石畑由紀子
詩:大倉雅恵、落合朱美、木下奏、はんな、文月悠光、望月ゆみ、中島真悠子、
石川厚志、今鹿仙、加藤思何理、ダーザイン、高岡力、光冨いくや
評論:広田修
表紙画:志久浩介
編集発行:狼編集室・光冨いくや
本文52ページ
定価600円

ご希望の方は、編集長の光冨さんへメールにてご連絡ください。
mitsutomi@kfx.biglobe.ne.jp


こちらのページより転載させていただきました。

***

<予告と反省>
・「現代詩手帖」12月号年鑑のエッセイはぶっとびすぎました。
・今年は大学でも仕事でも「やれやれ」漬けでした。
・慣れない対談!でも、お相手は素晴らしいお方。支えていただきました……。
・映画っていいよね。適切ならざる私の出発を見たよ。
・書評書きました。ゆるやかさが魅力の素敵な句集でした。

近日中に詳しくお話しできると思います。





朝、大学に行くために玄関へ向かうと
白いカラーボックスが4つほど積まれていました。
もう本棚にしか見えません。
「欲しい人、もらってください」の張り紙付き。

……(。・・。)!!

寮の管理人のおばさん(青森訛り)いわく
「前に住んでたひとのものなんだけどサ、
2個でも3個でも持って行って」

というわけで

ありがたく
2個、頂戴いたしました。

両手にカラーボックスをぶら下げ、
誰にも見られないことを祈りながら運搬。

いまは、私の部屋の玄関に積まれております。

どんな本を並べようかしら……と思いつつ
結局放置されています。
ごめんねごめんね!
by moonpower0723 | 2010-11-26 23:50 | 詩の仕事

文学少女は詩人をめざす


by moonpower0723