お月さまになりたい。

hudukiyumi.exblog.jp ブログトップ

「すばる」8月号にインタビュー/「文藝春秋」8月号に詩掲載

d0101676_23193130.jpg


飛び交う短冊の名前は「なれますように」「なれますように」


すばる 2010年 08月号 [雑誌]

集英社


「すばる」8月号にインタビューが掲載されました。

内容は、詩を書き始めたきっかけ、
詩集『適切な世界の適切ならざる私』について、今後の展望など。
拙作の詩句も多く引用されており、非常にわかりやすくまとまっています。
素晴らしい記事を書いてくださった編集部の内田さん、
写真を撮ってくださったウォンさん、ありがとうございました!

過去に最果タヒさんも掲載されていたひと欄ですね。
7月号では、ジェローム・ローゼンバーグさんを管啓次郎さんがインタビューされていました。
文月のインタビューはこちらのページでちょこっと読めます
http://subaru.shueisha.co.jp/person/1008_1.html
予想外の破顔ぶり汗。

書店にてお手に取っていただければ幸いです。

※ちなみに「小説すばる」ではないです。念のため。

「文藝春秋」8月号(7月9日発売)に
詩「絵画の仕事」を書かせていただきました。

10行ほどの短い詩です。お目を通していただければ幸いです。
同号では詩人の水無田気流さんの文章も掲載されております。


こちらもよろしくお願いいたします。


***

「現代詩手帖」の特集に関して、いくらかご意見、ご感想をいただきました。
ありがとうございます。
私自身いろいろと思うところがあって、
あ、何かまた変わっていくんじゃないかなあ、という予感がしています。

現代詩手帖 2010年 07月号 [雑誌]

思潮社


詩、佐々木敦さんとの対談、吉増剛造さんとの往復書簡が掲載されています。

やった分、身になっているとは思います。
これからも精進します。

***

梅雨は一週間くらいで終わるものだと思っていました。。
湿気がこたえます。
大学では試験が迫ってきています。こちらも乗り切らねば^^;
[PR]
by moonpower0723 | 2010-07-07 23:59 | 詩の仕事
line

文学少女は詩人をめざす


by moonpower0723
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite