人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京新聞夕刊に詩作品ほか掲載。

東京新聞夕刊に詩作品ほか掲載。_d0101676_11395172.jpg

もう昨日になってしまいましたが、
5月22日(土)の東京新聞夕刊 文化面<詩歌への招待>欄にて
詩「曲線を描くために」を執筆しました。
詩を捕捉するような形で小エッセイも書いています。
お手に取る機会のある方、お目を通していただければ幸いです。

小さく顔写真も出ていますが、これは札幌の写真家藤倉翼さんの御厚意で、今年の3月撮っていただいたものです。
例の横顔(カメラマン・母)は2年以上前ですし、さすがにもう使えないでしょう汗。
ようやく近影らしくなりました。
カラーで載るような機会があるかどうかわからないので
藤倉さんには少し申し訳ないです。

媒体のことは意識せざるをえず、
新聞なら読み手の層もさまざま。
実のところ、かなり苦戦しました。
ただ、書き手だけが紙面の上で孤立するようなことは
あってはならない、と思うのでした。でした。
by moonpower0723 | 2010-05-23 11:42 | 詩の仕事

文学少女は詩人をめざす


by moonpower0723