人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の朝日新聞朝刊にて、紹介されました。

今朝の朝日新聞朝刊にて、紹介されました。_d0101676_075691.jpg


今朝(4月10日)の朝日新聞朝刊の文化欄にて、
中原中也賞、丸山豊記念現代詩賞受賞についての記事が掲載されました。
記者の白石さん、取材の際はお世話になりました。
記事内には、過去の出来事に関する記述や、
現代詩手帖賞の受賞のことばなどが盛り込まれています。
読んでいると、私自身、自分の今までを思い返し、「こんなこともあった……」と懐かしい、不思議な気持ちになりました。
ありがとうございました。

ご報告が遅くなりましたが、
お手元にある方は、ぜひご覧ください。



昨日、映画館で「パンドラの匣」と「ヴィヨンの妻」を見てきた。
前者は無論、未映子さん目当て。
いやいや、案外
主演の染谷将太に撃ち抜かれたぜ。
仲 里依紗の横顔を目に焼き付けてきた。
原作太宰治らしからぬポップな映画だった。

<希望>の石をみなもへ投げたら、何回跳ねるだろうか。


「やっとるか?」

「やっとるぞ」

「がんばれよ」

「よーし、きた」

よーし、きた。



朝日新聞の記事はこちらから。
by moonpower0723 | 2010-04-10 21:31 | 詩の仕事

文学少女は詩人をめざす


by moonpower0723