人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第15回中原中也賞をいただきました。

第15回中原中也賞をいただきました。_d0101676_2058723.jpg


私の初めての詩集『適切な世界の適切ならざる私』が、
第15回中原中也賞をいただきました。

お祝いのコメント、メッセージ、沢山たくさん
ありがとうございました。

何かとお世話してくださった皆さま、
出版のためにお力を注いでくださった皆さまに
これで少し恩返しができたのでは、と安堵しております。
賞は応援してくださった皆さまのお陰です。
受賞を喜んでくださる方がいらっしゃること、それが何より嬉しいです。
これからも精一杯書き綴っていきます。
宜しくお願いいたします。









まさか審査員のTさんががツイッター選考会を開いているなんてつゆ知らず、
いづみさんのドラッグに関するエッセイを読みながら、うとうとしておりました13日。
寝ぼけまなこで居間に降り、津村記久子さんを読まねばと
朝日の土曜版を手にしたところ、携帯電話が鳴りました。
まさに寝耳に水。こっくり舟を急いで陸に引き上げたら、危うく甲羅に激突するところでした。
5時から記者発表という話だったので、20分ほどで受賞のことばを捻り出しました。
あれほど1日に携帯電話が鳴り続けた日はありませんでした。

13日、14日は精神的に荒廃し、言いようのない怒りに取り付かれていました。
無表情でせかせかと街を歩いていたなら、それが私です。
本屋で文庫本を3冊レジに突き出したところ、詩集と同じ2100円を請求され、戦々恐々でした。
何人か怒りをぶつけてしまった人がいます。申し訳ないです。
地下鉄のホームから落っこちないか心配されました。大丈夫でした。

あ、特に電話口で泣いてしまった人、ごめんなさい。
カマトトみたいで我ながら嫌だわ。いづみさんに怒られちゃう。

ともかくも、今は落ち着いています。
詩集は出版社の在庫が底をつき、重版かかりました。
じゅうはん、って響き くせになりそう。
注文された方、もう少し待っていて下さいね。
by moonpower0723 | 2010-02-17 21:34 | 詩の仕事

文学少女は詩人をめざす


by moonpower0723