人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blue moon

blue moon_d0101676_21315796.jpg


数年に一度、1ヶ月に2回満月を見れる月があり、
その月の2回目の満月をブルームーンと呼びます。

今夜がブルームーンの夜です。
ブルームーンを見ると願いが叶う、幸せになるという言い伝えがあるそうです。

願い事は数多あれど、どれも神頼みするに及ばない、自分の手で引き寄せたいものばかり。
お月さまの光を見て思いを巡らすひとときだけで、私は充分満たされました。

願いを叶えて叶えて、ではなくて、
叶えてみせようと誓う凛々しさこそが
この光には相応しいように思えます。


凛々しいひとでありたい、と思います。



しかし、白紙の画面から逃げて、お月さまを見上げるなんて矛盾だわ。
凛々しさなどとはよく言ったもの。
月の光は平等に降り注ぐんだいっ、と拗ねつつ、もっかい机に向かいます。
by moonpower0723 | 2010-01-30 21:31 | わたし

文学少女は詩人をめざす


by moonpower0723