人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の読売新聞朝刊。

本日の読売新聞朝刊。_d0101676_1322643.jpg


今日、1月5日の読売新聞朝刊12ページ<飛躍のひと 2>にて、
拙詩集出版に関する記事が掲載されています。
内容は、詩を書き始めたきっかけや、詩句の引用も交えた拙詩集の紹介です。
写真も出ました。ゆめみるしょうじょ風ー。
お心に留めていただければ、幸いです。

記者のYさん、とても丁寧に取材してくださり、ありがとうございました。
カメラマンのIさん、おかげさまで素敵な写真になりました。ありがとうございました。
ト・オンカフェのNさん、Mさん、お客さんも含め、取材に御協力いただきました。感謝。
みなさま、本当にお世話になりました。

第109回文學界新人賞 松浦理英子特別賞を受賞し、
「文學界」に作品が掲載された高校三年生合原壮一朗さんも、同記事にて紹介されています。






能天気な私とは対照的に、合原さんはキリリと写っています。わかりやすい。。
膨大な絵本のエピソードも対照的でした。面白いな汗。

取材の際、「最近気になることありますか?」と質問されて、
「若い人の活動がやはり気にかかります。
文學界の特別賞受賞した男の子のことは取材したりしないんですか?」
なんて無責任に発言したのを、記事を見て思い出しました。お恥ずかしい。。
過去に変なこと書いたり言ったりしてなきゃいいのだけど。どきどき。


∮∮∮

ウェブサイトをリニューアルできたのはよかったけれど、
フリーフォントがちゃんと反映されているかどうか不安だわ。
トップの文字はきちんと変り種になっていますか?
(明朝体になっていたら失敗です笑)
宜しければ、教えてくださいね。
by moonpower0723 | 2010-01-05 13:34 | 詩の仕事

文学少女は詩人をめざす


by moonpower0723